greentea

田舎暮らし、理系大学院生のブログ

ブログ始めます~自己紹介~

はじめまして、まっちゃといいます。

いくつかの項目に分けて自分のことを書いてみました。

少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

筆者について

 
 

簡単な自己紹介

名前:まっちゃ

女 / 20代半ば / 九州

 

九州の田舎で一人暮らししています。

農学系の大学院生で、実験の日々。

今年で最後の学生生活、来年から東京で働く予定。

 

趣味

・茶道

ブログ名、名前の由来にもなっています。

 

大学では極力動きたくない、とサークルは楽なのにしようと思っていました。

とにかくお菓子を食べて、おしゃべりしてまったり過ごそう。

そんな不純な動機で茶道部に入部しました。

 

でも実際は、先生にお稽古をつけてもらったりと本格的でした。

それが逆に良かったのか、めちゃくちゃはまりました!

社会人になっても茶道は続けていきたいです。

 

・旅行

旅行を好きになるきっかけは、大学時代の友達の影響です。

 

「明日から、○○にいこう!」

そんな思いたったらすぐ行動の友達に連れられて、大学生のころはよく旅行しました。

 

一番思い出に残ってるのは、人生初の一人旅です。

東京に三泊四日で行きました。

行きたい場所が多すぎて、計画を立てるだけで数週間かかったのを覚えています。

 

女一人でのラーメン屋はとても緊張しました。

ムーミンカフェに行ったときは、店員さんが向かい側の椅子に大きいスナフキンの人形を置いてくれました(笑)

この旅以来、一人で行動するのが怖くなくなりました。

 

今一番行きたいところは、愛媛と広島をつなぐ、しまなみ海道です。

この二県の間に島があり、それが橋でつながっています。

車の道もあるんですが、今回は自転車で渡りきりたいです!

今年中にはいきたいな~

 

このブログについて

ブログを始めた理由

就職活動もひと段落し、何か新しいことを始めようと思ったのがきっかけです。

 

今まで文章を書くこと自体ほとんどしてきませんでした。

ツイッターやインスタグラム等も三日坊主に終わってしまい、ずっと誰かが発信したものを見る側でした。

自分が何を発信すればいいのか、正直今でもわかりません。

それでも、こんな自分でも誰かの役に立つことが書ければいいなと思っています。

 

 

どんな内容を書いていくか

日々感じた事、趣味関係、今まで学んできたことを書いていこうと思っています。

読んだ本についてもかけたらいいな。

 

就職活動で時間がなく今までできなかったこともたくさんあるので、

それをどんどん消化していきたいです。

 

まとめ

ざっくり書きましたが、気軽に読んでもらえると嬉しいです。

これからよろしくお願いします!